月別アーカイブ: 2017年5月

最近のお弁当「松華堂」

本日は松華堂御膳です。

まだ春メニューが継続中ですが、旬の食材を使用しています。

八寸
出し巻き玉子、すずきの味噌幽庵焼き、わらびの信田巻、胡麻豆腐、蕗のきんぴら、煮海老、三色団子

造り
まぐろ、すずき

炊き合わせ
鴨のつみれ、高野豆腐、南瓜、小松菜、楓麩

強肴
しげよしのメニューはローストビーフですが、当店では合鴨ロースにしています。

天ぷら
海老、白魚、茄子のはさみ揚げ、舞茸、人参など

茶碗蒸し

ご飯
梅しらす

赤だし
赤だしは焼物に使用したすずきのあらでだしをとってます。
とてもいい出汁がでます。

 

ご予算、メニュー内容なども対応いたしますのでお問い合わせください。

旬菜桜小路
埼玉県さいたま市大宮区三橋1-348-5
048-654-7775
http://sakurakouji.jp

焼き魚はこんなの使ってます

最近、焼き魚に使用しているのが、毘沙門いなだです。

三崎の定置網で水揚げされるイナダで、幻のイナダとも言われているようです。

さっぱりめですが、冬のぶりにも負けないおいしさです。

お弁当の焼き魚は、だいたい冷めてもおいしいという理由から、味噌幽庵漬けにしています。

桜えびの炊き込みご飯

旬の炊込みご飯はいかがでしょうか?

今、駿河湾産桜えびの炊き込みご飯がおすすめです。

こちらも旬の新生姜と一緒に炊き込めば、桜えびの甘い香りが広がるお弁当です。

旬菜弁当1,200円、懐石弁当(小)1500円、懐石弁当(大)2,000円
(価格はそれぞれ何ご飯でも同価格です)

お問い合わせは、お電話048-654-7775、お問い合わせフォームからどうぞ。

月替わりの懐石弁当【五月】

「月替わりの懐石弁当」始めました。(1,800円税込み)

コース料理のようにすべてのメニューを毎月替えてしまうという趣向のお弁当です。

5月のメニューは駿河湾の桜えび、和歌山の若鮎、新じゃが、三崎のいなだ、そら豆、竹の子、こごみ、わらびなど、旬のおすすめを入れております。

 

焼き魚は毘沙門いなだ、讃岐のサーモンなどお刺身でも味わえる活〆の魚を使用しています。

 

配達も承ります。
ご注文、お問い合わせはお電話またはホームページからお願いいたします。

旬菜 桜小路
埼玉県さいたま市大宮区三橋1-348-5
048-654-7775
http://sakurakouji.jp

Continue reading